草津温泉へ旅行 その2 ホテルでバイキング・ディナー

中沢ヴィレッジに宿泊して夕食はバイキングを頂きました。
バイキング会場はパティオとホリホックと二つ会場があります。
マケッチたちはパティオの方で頂きました。
どどーん
蟹♪
スケッチ大喜び。

カニ♪

バイキングってついつい食べ過ぎてしまうんですよね。
かに以外にもメニューが豊富で
お寿司ステーションや天ぷらステーションがあって
作りたてを頂くこともできました。

上州牛をカレーにトッピング。
豪華♪

上州牛がてんこ盛り。
柔らかくてとても美味しかったです。

マグロの刺身もてんこ盛り。

こちらはデザート。
手前の丸いものは蒟蒻!?で作られた皮に餡が入ったスウィーツ。
柔らかくて癖がなくて予想に反して美味しい。

カシスとマンゴーのシャーベットにフルーツポンチをトッピング。

中沢ビレッジ
ホテルの室内

タワー館の洋室タイプのお部屋です。
設備は古いですが、お部屋はゆったり清潔な感じでした。

テルメテルメと呼ばれるプールや温泉がある施設や
アウトドア施設が充実していましたよ。

テルメテルメにはわたの湯とよばれる温泉があります。
お湯が44度くらい?と熱いので時間を計って(3分間)入浴します。
入る前に頭に何度もお湯を掛けて慣らしてから入るのが良いみたいです。

熱くて3分間入ってるのがきつかったです。
そして、出た後はダラダラと汗が止まりませんでした。

湯あたりが出る場合もあるみたいなので
無理しない範囲で楽しんだ方が良いように思いました。

旅行記はその3に続きます。


中沢ヴィレッジ>>>>>web

ブログランキングの応援お願いします!
Thank your for clicking below Blog Ranking buttons!


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

reaction:

Translate