北千住ライカノでタイ料理ランチ

北千住のタイ料理屋さん「ライカノ」でランチを頂きました。
「孤独のグルメ」シーズン2の11話で五郎さんが訪れたお店です。


壁には五郎さんのお写真が飾ってありますヨ!

土曜日の13時前に入店しましたが、
今回は並ぶ必要はありませんでした。

マケッチは鶏肉のホーリーバジル炒めスープ付(790円)をチョイス

半熟卵と炒め物とタイ米を混ぜて頂きま~す。

う~ん、ホット!
唐辛子で口の中もくちびるも痛~くなるけど、
病みつきになるお味なので、
いつも痛みを我慢しながら食べてしまうんですよね(笑)。

確か五郎さんは単品で牛肉のハーブ炒めを食べていたような??
空芯菜の炒め物も食べていたような気がしますが、
ランチメニューにはないようです。

スケッチは、鶏ガーリックライススープ付(750円)をチョイス

メニューの写真より気持ち鶏肉が少ないような気もしますが?
それはご愛嬌(笑)。

辛い&酸っぱい味のソースをかけて頂きます。
鶏肉のバジル炒めとは違って、とてもマイルドなお味でした。
鶏のお出汁が良く浸みたライスが美味しかったようですよ。

両メニューともスープが付いてきます。

マサマンカレーも気になる~♪

ランチメニュー

ランチメニュー

ランチメニュー

ランチメニュー

ランチメニュー

ランチメニュー

タイ料理 ライカノ>>>>>web/食べログ

ブログランキング応援おねがいします。
Thank you for clicking below blog ranking buttons.
 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

reaction:

Translate