月島のピッツェリア ポンテセンチェロとケーニヒスクローネのベーネン(栗あずきの)


月島にあるピッチェリア ポンテセンチェロでイタリアンを頂きました。
こちらはピッツァ  ジェノベーゼ(1,680円)
キノコやハムやトマトなど具だくさんで食べ応えがありました。
お味は塩気が強くお酒がすすむ君です。


紅白でグラスワインをオーダーする飲兵衛なT氏。
「お正月だから紅白で注文してみた」とか言ってたけど
たくさん飲みたいだけなんじゃないのぉ~?
このあとスパークリングワインも注文してました(笑)

葉野菜と根菜たっぷりのサラダ(980円)
オリーブオイルベースの酸味のあるドレッシングがかかってます。
美味しい。

ボリュームたっぷりで4名でシェアしても充分な量がありました。

ピッツァ マルゲリータ(1,380円)

マケッチはマルゲリータ派

カニとほうれん草をクリームで和えたリングイネ(1,460円)
まったり濃厚なクリームがリングイネに良く合います。
塩気が強いけど、美味しいぞっ!
パンにクリームをつけても美味しいかも。

この後、写真を撮り忘れちゃったけど、
アサリのスパゲッティーニビアンコ(1,520円)も注文。
こちらのパスタはかなり塩気が強かったです。
こちらのお店は全体的に塩気の強いお味なので
お酒を飲む人にはいいかもしれません。

みんなお腹一杯になってお店を出ました~。

おやつは、手土産に持って行った
をみんなで頂きました。

パイ生地の上にはたくさんアーモンドスライスが乗っていて香ばし感じ。
和テイストのパイが美味しい。ほっと落ち着くお味でした。


Ponte Centoro>>>>>web/食べログ
MAP

ブログランキング応援おねがいします。
Thank you for clicking below blog ranking buttons.
  
reaction:

Translate